RSS | ATOM | SEARCH
釣り。川の小物釣り、PART5。
川で小物釣りをした。
大きい川の小さい支流に、いい感じの橋がかかっている場所がある。
ちょっと大きめのフナやコイ、この場所では珍しいカネヒラというタナゴ、ちょっと前までカワムツと呼ばれていたヌマムツ、そしてタモロコの入れ食いと、楽しい釣りができた。


川の小物釣りPart5

仕掛けは3.6mの竿に、道糸1号、ハリス0.3号、針は細地袖2.5号、餌はキジ、トウガラシウキ。
途中から竿を5.4mに変えて釣ってみた。




2015年9月、夏も過ぎてやや涼しくなり、秋の気配の中での釣り。

ビデオカメラ Panasonic HC-V360M
BGM 少年時代 編曲 南澤大介 演奏 おさかな大将 ソロギター

JUGEMテーマ:釣り
author:おさかな大将, category:釣り, 03:31
comments(5), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:31
-, -
comment
おさかな大将さん
タモロコの入れ食いですね
フナやコイが大物に見えます。
本当によく釣れる川ですね
秘密の場所ではないですよね。
, 2015/09/28 2:22 PM
おさかな大将さん、こんにちは。

そういえば、私は水草水槽をやっていて、そこに熱帯魚を泳がせている割には、自宅近くに泳いでいる魚の種類が全く分かりません(苦笑)。
4〜5cmっぽいから、タモロコでしょうか?

カネヒラは熱帯魚として飼ってもおかしくないくらい、綺麗な魚ですね。婚姻色のせいでしょうか。
J minor, 2015/09/29 10:20 AM
敏さん、こんにちは。
たくさん釣れるんですが、あんまり食べられる魚でもないし、そんなにきれいな川でもないんですよね。^^
暇つぶしや動画撮影にはいいんですが。
おさかな大将, 2015/09/30 6:36 PM
J minorさん、こんにちは。
このカネヒラは婚姻色の出たオスですね。
カネヒラ飼うときれいなんですが、タナゴの中ではちょっと大きいのと、大食いなので水が汚れやすいです。
小さいタナゴ類が獲れると飼うのにいいんですがね。

J minorさんの近所の魚は、タモロコとかカワムツとかモツゴとかオイカワとかいろんなのが考えられますね。
一度獲ってみると面白いかも。^^
おさかな大将, 2015/09/30 6:43 PM
他の動画でもそうですが魚の扱いがぞんざい過ぎます。
夏の炎天下の地面に置かれた魚はリリースしたところでほとんど死にます。
ハスを投網で獲る動画も見ましたが、どうせ食べる魚は後回しにしてリリースする魚から網から外してやってほしいです。
通りすがり, 2018/05/20 2:33 AM









Trackback
url: http://osakanataisho.jugem.jp/trackback/270